薬剤師(常勤職員):募集要項このページを印刷する - 薬剤師(常勤職員):募集要項

2019年4月17日掲載

薬剤師募集について

 

鹿児島医療センター院長 田中 康博

現代は高品質な医療が求められており、薬剤師の重要性は高まっています。
また、薬剤師もご自身の質を高めるためには、急性期での治療、薬剤指導などの
経験が今後の仕事に大きく影響すると思っています。

自分自身を高めるためにも当院で働いてみませんか。経験年数は問いません。
色々なことを経験したいという意思をお持ちの方ご連絡ください。
 

薬剤部について

 

薬剤部長 尾之江 剛樹

当薬剤部は現在17名の薬剤師と5名の薬剤助手で業務に従事しています。
心臓病・脳卒中・がんを柱として診療が行われており、内服薬、外用薬及び注射の調剤、抗がん剤の無菌調製など、患者に応じた幅広い業務を実施しております。
薬剤部内の業務だけでなく、薬剤管理指導業務、病棟薬剤業務及びチーム医療の参画等を通じて、安全で質の高い薬物療法に貢献し臨床の現場で活躍しております。質の高い医療を提供するために教育・研修制度が充実しており、豊富な知識を身につけ確実にスキルアップすることができます。                                

また、認定・専門薬剤師資格を積極的に取得できる環境を整備しております。
薬剤師の職能を活かし、チーム医療の一員として、よりよい患者サービスや薬物療法を一緒に提供していきましょう。
まずは、お気軽に相談ください。

 

詳細については、別添ファイルをご参照下さい