独立行政法人 国立病院機構 鹿児島医療センター

お知らせ

耳鼻咽喉科手術制限解除のお知らせ

2020年5月19日(火) お知らせ医療関係...耳鼻咽喉科

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応において、耳鼻咽喉科手術全般に対する対応ガイドに則り、当院も、待機可能な手術については制限してまいりました。

 しかしながら、鹿児島県での新型コロナウイルス感染の発生状況から、ローリスク地域、通常の医療を提供するべきと判断しまして、この度、手術制限を解除することといたしました。当院は、術前のPCR検査は不可能ですが、気道系手術は術前日の胸部CTでの評価、入院手術前2週間の患者さん自身による体調・行動管理(以下の留意点参照)をしていただいた上で対応していきますのでご理解いただきますようお願いいたします。

 尚、初診患者さんは、紹介のみ(医療機関からの診療時間予約も可)となっております。この間、皆様に大変なご不便をおかけしたことをお詫び申し上げ、今後とも従前以上のご支援を賜りますようお願いいたします。

 

(追記)

患者さんへの留意点とお願い 

 1.入院の 2 週間前から不要不急の外出は避けてください。

 2.手洗いをこまめに行い、外出する際にはマスクをして、密閉・密集・密接の環境を避けてください。

 3.入院までの 2 週間は、できるだけ毎日、朝体温を測定してください。

 4.入院される日に検温表と問診票に記入してご持参ください。

 

 尚、ご不明な点等ありましたら、松崎までお問合せください。

 

                         令和2519

                         鹿児島医療センター 耳鼻咽喉科

                         松崎 勉

                         matsuzaki.tsutomu.qv@mail.hosp.go.jp

独立行政法人国立病院機構鹿児島医療センター
099-223-1151 (代表)
〒892-0853
鹿児島県鹿児島市城山町8番1号
fax:099-226-9246
お問い合わせはコチラ

page top

Copyright © 2019 National Hospital Organization Kagoshima Medical Center.