地域医療連携懇談会中止のご案内このページを印刷する - 地域医療連携懇談会中止のご案内

2017年7月19日掲載

 国立病院機構鹿児島医療センター地域医療連携懇談会につきまして、今年度は開催を中止することとなりましたのでお知らせいたします。

 当センターが鹿児島医療圏における地域医療支援病院として平成18年2月に鹿児島県の承認を受け、今年度で11年目となります。この間、多くの先生方からの多大なご指導とご支援をもって、地域医療支援病院として順調な歩みを続けていますことを、厚く御礼申し上げます。平成29年1月30日に開催しました「第5回 国立病院機構鹿児島医療センター 地域医療連携懇談会」には、多数ご出席いただきありがとうございました。

 この度、当院は、逓信病院との合併が合意に至り、平成30年4月に370床から410床へ増床することが決定しました。現在、外来棟や病棟の改修などを進めており、地域医療支援病院としての役割をより一層向上できるように邁進しております。つきましては、「地域医療連携懇談会」は、逓信病院との診療移転準備等のため、今回、開催しないこととなりましたので、取り急ぎお知らせいたします。これからも地域医療連携に力を入れていきたいと考えておりますので、ご理解、ご協力よろしくお願いします。

 なお、地域医療支援病院運営委員会(院内外の委員12名及び関係者のみ)は予定どおり10月23日開催予定です。

メディカルサポートセンター長 薗田正浩