独立行政法人 国立病院機構 鹿児島医療センター

新型コロナウイルス感染症に関して

面会等・付き添いのお知らせ

2023年10月23日

【面会及び荷物の受け渡しについて】
 10月23日(月)より13:00~16:30の間で予約制の面会と病棟での荷物の受け渡しを再開します。面会は2週間以上の長期入院の方や状態の悪い方を優先とします。2週間以内の短期入院の方は面会をご遠慮ください。引き続き入院患者様の病状の回復のため、ご協力をお願いします。詳細についてはこちらをご覧ください。

【面会について】
 1. 予約方法: 面会は2名まで、15分間です。
    前日までに入院病棟へお問い合わせください。
    予約状況によっては希望に沿えないことがあります。
    鹿児島医療センター 電話:099-223-1151

 2. 面会方法

  ① 病院出入口でマスクを着けて、手の消毒をして体温を測ってください。
  ② 病院職員から来院目的を聞かれますので面会の予約があることを告げてください。
  ③ ナースステーションで職員に声をかけてください。
  ④ 面会・荷物受け渡しチェック用紙に必要事項をご記入ください。
  ⑤ ご記入内容を確認して、職員が患者様をお呼びいたします。
  ⑥ 職員が面会チェック用紙に面会予定時間を記載しお渡しします。(患者様とお顔を合わせてから15分面会となります)
  ⑦ 面会が終了しましたら面会チェック用紙をナースステーションの用紙回収場所に提出してください。
  ⑧ 気をつけてお帰りください。

【荷物の受け渡しについて】
 3. 受け渡し方法
  ① 病院出入口でマスクを着け、手の消毒をして体温を測ってください。
  ② 病院職員から来院目的を聞かれますので、荷物の受け渡しと告げてください。
  ③ ナースステーションで職員に声をかけてください。
  ④ 面会・荷物受け渡しチェック用紙に必要事項をご記入ください。
  ⑤ ご記入内容を確認して、職員が患者様をお呼びいたします。
  ⑥ 荷物の受け渡しをおこなってください。
  ⑦ 気をつけてお帰り下さい。

駐車場のご案内
病院正面左側の立体駐車場をご利用ください。
面会や荷物の受け渡しでの駐車場利用は有料となります。

【付き添い】
付き添いは出来るだけ2名まででお願いいたします。
尚、中学生以下の乳児を含む子供の来院はご遠慮ください。

病院敷地内での不織布マスク以上の防護性能があるマスクの着用をお願いします。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

患者さまへ『入場制限に関するお知らせ』

初診の方、再来予約なしの方、入院の方は、8時45分からご入場の案内を行います。

◇再診の方で、診察予約時間の1時間前の方以外は、受付処理機で対象外とされ受付できません。

◇院内の密を避けるため付添いについては原則2名のみとさせていただきます。


予約時間以外の方が入場することで、総合受付前の待合スペースが混雑しますので、係の誘導に従いご協力をお願いします。

 ※予約時間とは、採血の開始可能時間ではなく医師の診察時間又は時間指定の特殊検査の予約時間です。

 

患者さま・医療関係者さまへのお知らせ

患者さまへ

 

医療関係者さまへ
独立行政法人国立病院機構鹿児島医療センター
099-223-1151 (代表)
〒892-0853
鹿児島県鹿児島市城山町8番1号
fax:099-226-9246
お問い合わせはコチラ

page top

Copyright © 2019 National Hospital Organization Kagoshima Medical Center.