独立行政法人 国立病院機構 鹿児島医療センター

お知らせ

「第1報」新型コロナウイルス感染症の発生について

2021年2月12日(金) お知らせ患者さま感染対策...

 この度、当院の入院患者さん及び職員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明し、患者さん及び患者家族の皆様に多大なご心配とご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

 令和3年2月10日、職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、感染経路が不明であったことから、当該病棟の入院患者さん及び職員に対して、2月11日にPCR検査を実施したところ、新たに入院患者10名及び職員5名の陽性が確認されました。

 即座に対策本部を設置し、鹿児島県・市を始めとする関係者の協力も頂きながら、職員全員で対応を行っております。陽性が確認された入院患者さんはコロナ専用病棟に移動していただき、適切な治療を行っていく方針としています。

 また、外来診療及び救急患者の受入れ、新規入院の受入れにつきましては、2月12日()から2月23日()までの予定で休止とさせていただきます。

 今までも可能な限りの新型コロナウイルス感染症対策に取り組んできましたが、このような状況になってしまいました。今後は問題点を洗い出し、さらに安心・安全な医療を提供するための最大限の努力を続けたいと考えております。

 

令和3212
独立行政法人国立病院機構 鹿児島医療センター
田中 康博

独立行政法人国立病院機構鹿児島医療センター
099-223-1151 (代表)
〒892-0853
鹿児島県鹿児島市城山町8番1号
fax:099-226-9246
お問い合わせはコチラ

page top

Copyright © 2019 National Hospital Organization Kagoshima Medical Center.