独立行政法人 国立病院機構 鹿児島医療センター

お知らせ

婦人科における完全予約制導入についてのお知らせ

2021年3月17日(水) お知らせ医療関係...外来のご案内婦人科患者さま

当科では、外来の混雑の解消、待ち時間の短縮を目的として、令和34月より予約のみの診療体制を構築するため初診患者様についても完全予約制となります。
今後、当科を受診される際には初診・再診を問わず、事前予約が必要となります。

当科を受診される患者様へ

当科を受診される際には、初診・再診を問わず、事前予約が必要です。

【初診の場合】

 他の医療機関からの紹介状が必要となります。
 初診とは、下記の方となります。

 ①当院の受診が初めての方

 ②当院の他科に通院中の方で、当院の婦人科を初めて受診する方

 ③以前通院されていた方が、治療が一旦終了している方

 紹介状を作成いただいた医療機関より事前に予約日時を調整することにより、待ち時間を短縮するながれで診療を行なっております。
 必ず、医療機関より指定された日時で来院いただきますようお願い致します。

 

【再診の場合】

 受診された際、必ず次回受診予約が必要となります。

 

診療予約に関する問い合わせ先

予約センター
TEL:0120-68-0704 FAX0120-33-4476

 

ご紹介頂く医療機関の先生方へ

【初診の場合】

ご紹介いただく際は、大変ご面倒をおかけいたしますが、事前に診療情報提供書を予約センター(0120-68-0704)にご連絡いただき、診療情報提供書をFAX頂きますようお願い申し上げます。送信いただいた診療情報提供書を当科で確認ののち、診療対応可能な予約日時をご連絡いたします。(可能な限り当日にご返事をさせていただければと思います。)

 

【再診の場合】

受診された際、必ず次回受診を予約致します。
もし病状の変化などご連絡事項がございました場合には、診療情報の提供をいただきますと幸いです。
また、当科での診察結果については、診療情報提供書にてご報告させていただく場合もございますので、宜しくお願い致します。

 

 

独立行政法人国立病院機構鹿児島医療センター
099-223-1151 (代表)
〒892-0853
鹿児島県鹿児島市城山町8番1号
fax:099-226-9246
お問い合わせはコチラ

page top

Copyright © 2019 National Hospital Organization Kagoshima Medical Center.