独立行政法人 国立病院機構 鹿児島医療センター

お知らせ

【ご案内】オンライン面会について

2022年11月25日(金) お知らせお見舞い...患者さま

オンライン面会を利用される皆様

【はじめに】

 日頃より、当院の感染対策にご理解ご協力いただきありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、面会については原則禁止とさせていただいておりますが、患者様とご家族様のご心配・不安を少しでも改善すべく「オンライン面会」を開始いたします。

【対象となる入院患者様について】

 オンライン面会は、患者様やご家族様が面会を希望しているにも関わらず、容態悪化や高齢のため連絡が取れない方に限らせていただきます。
 ※患者様ご自身の携帯電話(スマートフォン)や公衆電話などを利用してご家族様と連絡がとれる方につきましては、オンライン面会の対象外とさせていただきます

【面会時間について】

 曜日:月・火・水・木・金(祝日を除く)
 時間:14時 ~ 16時 

【申込について】

 患者様ご自身またはご家族様が、面会希望日の3日前までに入院されている病棟の看護師にお申し出ください。
 お電話で申し込みをされる方は、月~金(祝日を除く)の14時~16時の間にご連絡ください。
 1度に複数の予約は出来ません。多くの方にご利用いただきたいため、面会予約は週に1回までとさせていただきます。
 予約をキャンセルされる場合は、病棟へご連絡ください。
 お尋ねした連絡先は、当オンライン面会の目的以外で使用しません。

【面会方法について】

 オンライン面会は、スマートフォンやタブレットのアプリを使用して行います。

 ・iPhoneをお使いの方 → 「Face Time」(無料通話アプリ)を使用します。

 ・androidをお使いの方 → 「Google Meet」(無料通話アプリ)を使用します。

 ※事前に、オンライン面会に使用するスマートフォンまたはタブレットに、アプリがインストールされているか確認をお願いいたします。

【オンライン面会当日のこと】

 当院のスマートフォンから、申込時にご連絡いただいた電話番号に、無料通話アプリを使用して発信いたします。無料通話アプリを利用するため通話料はかかりませんが、データ通信量が発生しますので、Wi-Fi環境下でのご利用をおすすめします。
 患者様の容態によっては面会ができない場合がございますので予めご了承ください。
 操作のため、病棟のスタッフが同席させていただきます。
 1回の面会時間は、15分以内とさせていただきます。

【お問い合わせ・ご予約はこちらから】

受付時間:月~金(祝日を除く)14時 ~ 16時

TEL:099-223-1151

※病棟へお問い合わせください。

独立行政法人国立病院機構鹿児島医療センター
099-223-1151 (代表)
〒892-0853
鹿児島県鹿児島市城山町8番1号
fax:099-226-9246
お問い合わせはコチラ

page top

Copyright © 2019 National Hospital Organization Kagoshima Medical Center.